ぴーなっつちゃんの日記

日々思うことを書きます。 ストレス発散

優しくしてほしい人に優しくされない哀しさについて

表題の件そのままです

優しくしてほしい人は優しくしてくれない。優しくしてくれたら心が溶けちゃう人は優しくしてくれない。優しくしてくれたら、支えてくれたら、何でも頑張れて癒されてすべてうまくいくのに、そうしてほしい人は何もしてくれない。頼りたい人に頼れない、相談したい人に相談できない、甘えたい人に甘えられない。

 

つらいときもそうじゃないときも、いつも、優しくしてくれたら、支えてくれたら、頼れたら、相談できたら、甘えられたら、何でもその人のためにできる気がする。気がするじゃなくてぜったいできる。できたから。今はその1つもない。あるのは、冷たくされる、やる気がなくなる、頼れない、相談できない、甘えられない、何も言えない、信じられない、そんな感情しかない。

 

まあそんな事はどうでもよくて、今週はとても長い。こんな時間にこんな事してるから、明日出勤するのはつらい。仕事は嫌じゃない。人と顔を合わせずにひたすら楽しいことをしたい。ただ、人と会わずに楽しいことは意外とない。

 

とりあえず明日出勤する動機付けしなきゃいけない。明日はばかみたいに打ち合わせとか会議が密集してて、5時間くらいある。だから、最悪、最低限確認すべきところだけ確認して後は5時間他人事みたいな顔ですわってればいいんだよと自分に言いたい。残りの3時間もエクセル遊び(帳票を出力して、加工して必要な情報を取り出して根拠資料をのこすBPOにだしたい仕事ナンバーワンの面倒な作業のことを言う)して時間つぶせばいいんだよと言いたい。あーでも最低でもやらなきゃいけないことがある。今日の会議の報告だ、また振り回される、というか無理だわ、3時間で議事録つくって、ホウレンソウしてたら、明日終わるわ、仕事進まないわ、